T.レックスやデヴィッドボウイらと70年代UKグラムロック・シーンで活躍したロックンロールバンド、モットザフープルのドキュメンタリー映画「すべての若き野郎ども The Ballad of Mott the Hoople」が、GW明けからいよいよ日本公開ですよ!
当ストアのお客さまなら皆さんよくご存知でしょう、今日はモット・ザ・フープルの話です。昨年UKで公開されていた、彼らのドキュメンタリー映画「すべての若き野郎ども」が遂に日本公開決定!5/12〜6/8の、たった4週間のみの公開ですので、映画館に出向く日を手帳に書きこんで(今ならカレンダーアプリ、でしょうか)待ち構えておいてくださいね!配給会社さまから告知用フライヤーをいただいたので、早速ご紹介しますね。
▲日本国内用プロモーション映像
詳しい映画の内容は、「すべての若き野郎ども」オフィシャルサイトで確認していただくとして、「クイーンが慕い、クラッシュが憧れ、ボウイが恋に落ちたロック・バンド…」という強烈なキャッチコピーだけで内容が気になって仕方ないですよね?当時の珍しいライヴ映像や、モット・ファンの人気ミュージシャンたちによる熱心なコメントもあるようです。早く見たいっ!
▲本国UK用プロモーション映像(少し長いです)
本作の日本公開は、残念ながら東京・シアターN渋谷のみでの単館上映とあって涙を飲む方も多いことかと思います。ただ、まだ公開終了まで2ヶ月以上もあるので、なんとか都合をつけて映画館で見るのはいかがでしょうか(むじーく店長も、なんとか行けないものか虎視眈々と狙ってます)。
最後に、このカッコいいフライヤー!本日3/29木 以降にご注文にいただいた皆さまへ先着順に同梱させていただきます。どうぞお楽しみに〜