REQUEST US!!!

ムジーク・ロックではリクエストを広く受付中!リクエストの声が多いものから順に、仕入れを優先して行なっております。どうぞ皆さまの声を聞かせてくださいね♪

2011年4月1日金曜日

ロバートランドルフ Robert Randolph & The Family Band - Live Bonnaroo '06 Footage DVD

ロバートランドルフの2006年作スタジオアルバム「Colorblind」はエリッククラプトンも参加した事で大きな話題となりました。その後の活躍ぶりは言うまでもありませんが、久し振りにロバートのライヴDVDが入荷したのでお知らせしますね。

Robert Randolph & The Family Band - Live Bonnaroo '06 Footage DVD


そのアルバムCD「Colorblind」を北米内の特定ストアで購入すると、先着順でおまけとして配布されたライヴDVDが本作「Robert Randolph & The Family Band - Live Bonnaroo '06 Footage」です。ロバートランドルフの2006年6月16日、ボナルーフェスティヴァルでのライヴ映像を2曲分収録しています。収録内容からして少しマニア向けかもしれませんが、ぜひチェックしてみて下さいね。



おまけに一枚、懐かしいフライヤーを。2003年ジャパンツアーのフライヤーです。これが確か初来日だったように記憶しています。むじーく店長は大阪公演、心斎橋のクラブクアトロへ出向きました。

来日前にリリースされていたアルバム「Unclassified」がめちゃくちゃ良かったので楽しみに行ったのですが、会場は大盛況。テーパーズセクションも設置された、人気のジャムバンド待望の来日!といった感じで熱気も凄かったのでフロアには降りず、一段上がったところで遠巻きに見ていました。

Robert Randolph & The Family Band "Japan Tour 2003" フライヤー

肝心の演奏は、バンドの跳ねまくるグルーヴの上で破天荒でアグレッシヴなペダルスティールを自在に操る主役、ロバートランドルフが素晴らしく、オーディエンスもあっという間に惹き込まれていった様を昨日のことのように思い出します。しつこいまでのリフレインで無理矢理(いい意味です)オーディエンスをライヴに参加させる勢いも、流石アメリカのロードで叩き上げてきた凄みを感じさせられました。カッコよかったなぁ、なんて。