REQUEST US!!!

ムジーク・ロックではリクエストを広く受付中!リクエストの声が多いものから順に、仕入れを優先して行なっております。どうぞ皆さまの声を聞かせてくださいね♪

2019年3月11日月曜日

メタリカ Metallica (Dehaan) - Detroit, MI 06/08/2013 CD

METALLICAが、変名DEHAANで出演したサプライズライヴ!


Dehaan - Detroit, MI 06/08/2013 CD

メタリカ主催フェスティヴァル「Orion Music + More」の2年目初日、 メタリカが変名バンド DEHAANとして出演したサプライズライヴ収録のネット通販限定オフィシャルブートレグCD「METALLICA - Detroit, MI 06/08/2013」が入荷しました!


自身主催のフェスティヴァルであるにも関わらず、メインステージにではなく日中のサブステージにDEHAAN(ジェイムズのMCによると、ボルティモア出身のディハーンと言うんだそうです)名義で出演。

がしかしバンドは、どこからどう見てもMETALLICAで、しかもライヴ全編がファーストアルバム「Kill 'Em All」再現というスペシャルセットとは何たるファン泣かせ(でも、後からだったとしてもオフィシャルリリースするところがバンドの心意気でしょう。これまた嬉しい限りですね!)。


▲当日のDEHAANライヴ映像が、少しだけオフィシャルで公開されています

そして、通常のライヴアルバムよりもリバーブ量がグッと抑えられ、楽器もヴォーカルも遥かに生々しく収録された本作は、数あるMETALLICAのオフィシャルブートレグCDの中でも、マスト中のマストと言える1枚ではないでしょうか?めちゃくちゃカッコいいですよーーーっ!!

また、メタリカ主催フェスティヴァル「Orion Music + More」初年度のヘッドライナーライヴ音源(しかも「Ride the Lightning」を逆順に再現した、これまたスペシャルな一夜とは!)を収録したオフィシャルブートレグCD「METALLICA - Atlantic City, NJ 06/23/2012 CD」も同時入荷中です♪