REQUEST US!!!

ムジーク・ロックではリクエストを広く受付中!リクエストの声が多いものから順に、仕入れを優先して行なっております。どうぞ皆さまの声を聞かせてくださいね♪

2018年2月1日木曜日

【ライヴ】ベイビークリシュナラヴァーズバンド BABY KRISHNA LOVERS BAND at JACK LION

BABY KRISHNA LOVERS BAND、25年目にして初の関西ツアー!


BABY KRISHNA LOVERS BAND at JACK LION

1994年横浜で始動して以来、メンバーチェンジもなく25年目に突入したロックバンド BABY KRISHNA LOVERS BAND

中毒性満点のメロディライン、グルーヴを引き出すフック満載のリフ、タイトでうねりのあるリズムセクション。洋楽ロックファンにもめいっぱいアピールする、一癖二癖三癖もあるサウンドは「ビーチボーイズとピンクフロイドを混ぜ合わせ、XTCのグルーヴを掛け合わせた(個人的には全部大好きなバンド、なので最大級の褒め言葉のつもり〜)」とでも言えばよいのか。

稚拙な言葉でしか表現出来ずもどかしいんですが、とにかく聴く者の耳を捉えて離さず、めちゃくちゃカッコいいんですよっ!!!


一見するとシンプルでスタンダードなロックチューンの多い彼らですが、よく聴くと謎めいたリズムで、表になったり裏になったりして自分が何処にいるのかわからなくなるような不思議な曲構成だったりすることが多くて気持ちいい〜(ヴォーカルやドラムのリズム解釈をそれぞれ分けて、これらを複雑に組み合わせてたりするんです)。たまりませんなー


▲古い曲ですが、参考までにMVリンクを貼っておきますね♪


▲こんなチョイ見せ映像もあります♪

ライヴと並行して、スローペースながらCDやMV制作などもコンスタントにおこない、肩の力が抜けた個性的なサイケデリックバンドとして一目置かれる存在に。しかしながら、活動範囲が地元周辺のみという野心のなさゆえ、知る人ぞ知る珍獣、ダイナソーと化していたのもまた事実。

BABY KRISHNA LOVERS BANDのムジーク・ロック在庫はこちら→


だが、その腰が重過ぎるダイナソーがこの4月、満を持して遂に関西に初上陸します(4/21土 茨木の素敵なライヴ空間 JACK LIONにて)。個人的には楽しみすぎて卒倒しそうです!長年アイディアを共有してきた運命共同体が紡ぎ出す、あまりにも独創的なロックバンドここにあり〜っ

JACK LION PICK UP LIVEとして取り上げていただきました〜


さらに、近年のライヴにはほぼ全て参加、もはや5人目のメンバーとも言える光の魔術師 liquidbiupilとの共演が決定。まるで60年代スウィンギンロンドンにタイムスリップしたかのように、リキッドライティングで妖しく幻想的なパフォーマンスを彩ります。

イベント企画のお手伝いをしていることもあり、宣伝の場として利用させていただきました。来阪まで25年かかっているだけあって、次回がいつになるのかなんてとてもとても想像つきません、、、この機会をお見逃しなく〜

ムジーク・ロック代表 ワカマツテツヤ

追伸)イベントの対バンとして、昨年末P-VINEから全国流通盤CD「つめたい煙」リリースを果たし、旋風を巻き起こし中のシンガーソングライター 児玉真吏奈 嬢が登場します(ムジーク・ロック企画の2015年ライヴに出演いただいたこともありました)

先月のレコ発ワンマン@なんばBEARS もめちゃめちゃ素敵でしたね。ジャックライオンでの嬉しい2マン、どうぞお見逃しなくっ!