REQUEST US!!!

ムジーク・ロックではリクエストを広く受付中!リクエストの声が多いものから順に、仕入れを優先して行なっております。どうぞ皆さまの声を聞かせてくださいね♪

2017年4月5日水曜日

ローズタトゥー ROSE TATTOO - Tatts Live in Brunswick: At the Bombay Bicycle Club 1982 CD

ROSE TATTOOの1982年ライヴを収録した通販限定盤CD!

ROSE TATTOO - Tatts Live in Brunswick: At the Bombay Bicycle Club 1982 CD


ROSE TATTOOの1982年「Never Too Loud」ツアーから、メルボルンでのクラブ公演を収録したネット通販限定ライヴCD「Rose Tattoo - Tatts Live in Brunswick: At the Bombay Bicycle Club 1982」が入荷しました!

のちのガンズアンドローゼズ(特にアクセルローズ)に多大な影響を与えたとされる、オーストラリア出身のR&Rバンドが本作の主人公Rose Tattooです(GN'Rの「Nice Boys」カヴァーは有名)。


AC/DCやThe Angelsとは1970〜80年代に「Albert Productions」でレーベルメイトだったこともよくわかる、実にストレートなオージースタイルのR&Rバンドですが、このバンドにしかないドライヴしまくるリズムセクション、その上を暴れまわるスライドギターとパンキッシュにシャウトしまくるヴォーカルが最高過ぎます。ROSE TATTOOのように、オリジナルのスタイルを持ったバンドはやっぱり強いですね〜

  1. Out of This Place
  2. Bad Boy for Love
  3. Assault and Battery
  4. Tramp
  5. We Can't Be Beaten
  6. Butcher and Fast Eddy
  7. Rock and Roll is King
  8. Texas
  9. One of the Boys
  10. Branded
  11. Revenge
  12. Juice on the Loose
  13. Rock and Roll Outlaw
  14. Scarred for Life

当時のROSE TATTOOアーカイヴものが何か出ないかとずーっと待ってましたが、2017年にもなって35年越しでついに登場ですよ!ルックスがイカつ過ぎるのか、日本では知名度、人気とも非常に低い彼らですが「ONE & ONLY」で不変のR&Rサウンドは超かっこいいですよね!?

こんなライヴ盤が聴ける時代で、長らくの一ファンとしては感涙もの。いつまで入手できるかまったく見通しの立たないCDアルバムだけに、マニアの方は絶対にお見逃しなく!!

Angry Anderson of ROSE TATTOO

最後に。本作発売元のレーベルより許諾を受け、このたびは宣材写真をお借りしました!唯一のオリジナルメンバー、アングリーアンダーソン。すっかり老けてもタトゥーだらけでイカつ過ぎですが、メンバーチェンジを経てもROSE TATTOOの名を継承し続ける伝道師の、あのオリジナリティー溢れるヴォーカルスタイルは今なお不変ですよ〜

NOTICE

All these images of Rose Tattoo are used by permission by Golden Robot Records 2017.