REQUEST US!!!

ムジーク・ロックではリクエストを広く受付中!リクエストの声が多いものから順に、仕入れを優先して行なっております。どうぞ皆さまの声を聞かせてくださいね♪

2011年9月27日火曜日

ホッピー神山 大友良英 Reck 湊雅史 (Chipfarm: Optical*8/ Melt-Banana/ Elliott Sharp/ Zeena Parkins) - Chipfarm CD

Optical*8を中心としたセッションユニット Chipfarmの95年作品!


Chipfarm: Optical*8/ Melt-Banana/ Elliott Sharp/ Zeena Parkins


ホッピー神山、大友良英、Reck、湊雅史によるオプティカル・エイトを中心に、メルトバナナ、エリオットシャープ、ジーナパーキンスによるセッションユニット、チップファームがフリーでアヴァンギャルド、ノイジーかつメロディアス、と相反する緊張感をもった芯の強さが心地よいCD「Chipfarm」を1995年にリリースしていました。

取り扱い店舗

むじーく店長、長らくOptical*8のファンを自認していたのに、この作品の存在すら長い間知りませんでした!ホッピーさん、こんな先鋭的なアルバムをリリースしていたんですね!ムジーク・ロックいちおしドラマーの湊雅史がオプティカルエイトを、過去の錚々たる活動歴の中でも自身が誇りに思えるバンドと言うだけあって、混沌としがちなサウンドをグイッと締めるリズムが鮮烈な一枚です。これ、隠れた傑作ですね!!!