REQUEST US!!!

ムジーク・ロックではリクエストを広く受付中!リクエストの声が多いものから順に、仕入れを優先して行なっております。どうぞ皆さまの声を聞かせてくださいね♪

2012年7月3日火曜日

早川岳晴 橋本じゅん 赤澤洋次 北澤篤 磯部潤 (Hayakawa) - 無次元 Mujigen CD

轟音ベーシスト 早川岳晴率いるリーダーバンド、HAYAKAWA待望のニューアルバム完成!

HAYAKAWA - 無次元 Mujigen CD


当ストアでイチオシの轟音ベーシスト、早川岳晴。皆さんご存知の通り、麗蘭や仲井戸麗市バンドでの活躍はもちろん、自身のバンドやセッションでも幅広い音楽性を聴かせる才人なんです。

その早川岳晴率いるリーダーバンド、HAYAKAWAが新作をリリースしたので紹介します。HAYAKAWAは、橋本じゅん (gu)、赤澤洋次 (gu)、北澤篤 (ds)、磯部潤 (ds)という全くタイプの違うドラマー2人、ギタリスト2人を擁する、ツインドラム & ツインギターという異色編成の轟音バンドで、ステージ両脇にドラマーとギタリストが一人ずつ、そして中央に爆音でアンプをブーストさせ倒すベーシストが鎮座するという、なんだかすんごい迫力で迫ってくる面々なんです。

▲「無次元」レコ発ライヴ映像が、早川岳晴さんご本人によりアップロードされていますよ!

そんな彼らの2012年作5thアルバム「HAYAKAWA - 無次元 Mujigen」は、前述のとおりタイプ違いのドラマーとギタリストの演奏が楽しめるんですが、左右チャンネルへ綺麗にパンされた音声が襲い掛かるド迫力のパフォーマンスながら、テクニックに裏打ちされた複雑な構成、なんてことは決してなく、シンプルな楽曲ながらあくまでもグルーヴに重きをおいた演奏が超絶カッコいいんです!


本作を聴いてノックアウトされた方は、生演奏も是非!HAYAKAWAは都内・中央線沿線を中心にライヴ活動中。更には定期的な東海、関西ツアーも行なっていますよ〜


ムジーク・ロックでの早川岳晴作品購入はコチラでどうぞ♪