REQUEST US!!!

ムジーク・ロックではリクエストを広く受付中!リクエストの声が多いものから順に、仕入れを優先して行なっております。どうぞ皆さまの声を聞かせてくださいね♪

2011年11月7日月曜日

梅津和時 KIKI BAND - ダウザー Dowser CD

梅津和時率いるKIKI BAND、満を持して当ストアでの取り扱いを開始!

梅津和時 KIKI BAND - Dowser CD
ジャンルを問わず幅広い活動で知られる名サックスプレイヤーの梅津和時が、鬼怒無月g 早川岳晴bs と組むスーパージャズロックバンドのKIKI Band。


当ストアではこのたび、KIKI BANDがドラマーにジョートランプを迎えた新ラインナップとして2005年にリリースしていた一大傑作CD「梅津和時 KIKI BAND - Dowser」の取り扱いを開始しました!むじーく店長は、リリース直後に友人から本作を聴かされ、スリル満点の演奏力に裏打ちされた、高度に組み立てられたプログレ風アレンジの楽曲を演奏するサックス込みの4人編成バンドへ興味を掻き立てられていただけに感無量なんです。

未聴の皆さんには、まずこの映像から。ギタリスト鬼怒無月の高速カッティングから導かれ、サックス乱れ咲きとも言える梅津和時のリードパートが炸裂するとんでもない一曲「Monkey Mash」新宿ピットインでのライヴ映像をどうぞ!



凄まじい音圧の轟音リズムセクション、強烈に切り込む、鋭く硬質なギターサウンド、そして多くのリードパートを担うサックス。これらの異色な組み合わせが、KIKI BANDによる唯一無二の独自サウンドに昇華させているのが痛快の極み!大雑把にはジャズロックバンド、なんて呼んでいますが、実のところジャンル分けするのが馬鹿らしい限り。

国内では小さなクラブサーキットをする彼らですが、頻繁に招聘される欧米ツアーでの歓迎ぶりは、いかにバンドがワールドワイドなサウンドを叩き出しているかの証明にも。ぜひ、このトゥーマッチ過ぎる強烈なサウンドの洪水に溺れてください。めちゃくちゃカッコいい、昇天必至の傑作アルバムですよ。

最後に。 このバンドが凄いのは音楽だけじゃないんです!パッケージ文化への愛情溢れるアートワーク、紙ジャケ、そしてインナースリーヴまで全てに手抜き無し。こんな素敵なバンドがガンガン活動できるように当ストアでは応援していきたいです。

参考リンク: